AURA 折りたたみ傘タイプのサンシェード

サンシェード内側
サンシェード外側
まだ6月なのに梅雨が明けてしまいました。いよいよ夏本番。昼間、車に乗り込むのが辛い時期です。

以前のノートE12の時から、サンシェードは折りたたみ傘タイプを使ってます。開け閉めが一瞬で終わり、文字通り折りたたみ傘と同等なスペースに収納できるので、このタイプを愛用してます。オーラに乗り換え後も同じものを使い続ける予定だったのですが、Aピラーの傾斜がキツくなったのと、たぶんナビが大型化してダッシュボードが若干高くなったためか、サンシェードを開いたときの柄の部分が引っかかって使えなくなってました。

じゃあ柄が無いやつを選べばいいじゃんということで、車用サンシェード 折り畳み傘型 中棒無しのSサイズを購入です。早速付けたところ、写真の通り横幅はちょうど位ですが、縦幅が若干短いかも。でもデジタルインナーミラーもあるし(今は外してますが)ドラレコも付いてるので、仕方ないと思ってます。取り敢えず満足です。

付け外しのコツは、完全に開いた状態にしてからユックリフロントガラスに沿って差し込むこと。取り外すときは畳んでから引っ張ろうとしがちですが、付けたときと逆の手順で外しましょう。先に畳むとどうやっても外せなくなります。

コメントを残す