NissanConnectサービス更新でエアコンのリモート操作が可能に!

NissanConnect
NissanConnectサービスのバージョンアップで、外から始動前にエアコンをリモートで付けられるようになるという「乗る前エアコン」機能のアナウンスがあったのは結構前だった気がします。それはそれは大層心待ちにしていたのですが、いつまで経ってもそれらしきアイコンはアプリに追加更新される気配はなく、どうしたものかと思ってました。

ちなみに「乗る前エアコン」とは、『エンジンをリモートで起動させ、前回パワースイッチをOFFにした際の設定でエアコンを10分間起動』させる機能です。これ、前から欲しかったやつです。

いろいろ調べてみたところ、何故か全く同じ名前で別アプリとして登録されているようで、再インストールが必要なようです。別アプリなためもちろん旧アプリは残したままでも良いのですが、同じ名前のアプリが2つになってしまうので、古いのは消したほうが良いでしょう。

ダウンロードして再ログインしたところ、無事にエアコンボタンが表示されるようになりました!今度暑い日に試してみます。

●新アプリダウンロードについて
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1605855603?mt=8
Android:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nissan.nissanconnect.ncx

コメントを残す