パイオニアNP1が4回目の大型アップデート実施

NP1 4th update
今朝車を動かし始めてすぐ、NP1が何やら喋り始めました。なんでもこの近辺の✕✕公園がどうのこうの言っておりました。よく聞き取れなかったけど。その後も何回も発話通知があったのだけれど、全部公園だった気がする笑。

帰宅後にWebで調べてみたら、どうやら本日付で4回目の大型アップデートがあったようです。内容については公式の発表をご確認ください。走行中の近くのオススメスポットを自動で教えてくれる機能が追加されたと理解してます。

ただ今は情報が一方通行というか、近くにhogehogeがあるよ~と教えてくれるだけで、もしソコに興味があって急遽行ってみたいと思っても、再度アプリで検索なりしてあげないとダメなようです。どうせなら紹介の最後に「ここへ行きますか?」と聞いたあとに案内してくれたら親切かなと。

本日開始ということでどうなるかはわかりませんが、通勤経路にあるスポットを毎回紹介されるということは流石にないですよね。2回目以降は基本抑止してくれることを希望しますが、紹介情報が「今は桜が見頃になりました!」とか更新されたなら再通知をして欲しいです。できるかなぁ?

あ、あと。前回の更新で直ったとされていたコエ替えがたまにおかしくなる件、その後も起動直後の「常時録画を開始〜」というところだけオリジナル音声になってましたが、今回の大型アップデートでこれも修正されたようです。

第4回大型アップデート – Pioneer NP1

コメントを残す