AAwirelessは、買ってはいけない商品に認定します

2023年11月現在、在庫切れで販売を行っていないのですが、先月にAAWirelessアップデートがリリースされ、何も考えずにアップデートをしてしまったのですが、その後にAndroidスマホとAAWirelessが一切接続できなくなってしまいました。😢


スマホアプリの設定をいろいろ弄ったり、AAWirelessの出荷状態に戻しても、全然繋がらなくなってしまいました。これは困ったという事で、早速販売元のCARPLEさんへお問合せしたのが2023/10/17 11:27でした。

CARPLE顧客センターさんから最初の返信があったのは、2023/10/17 15:02。わずか3時間半で返信をいただけたのは驚きです。素晴らしいサポート体制だと思ったのですが...

返信内容には、対処方法のリンクとそれをやっても繋がらない場合に送って欲しい情報についての記載がありました。数日後の時間が出来たときにやってみたのですがやはりどうしても繋がらなかったため、必要な情報とともにCARPLE顧客センターさんへメールで返信。Androidスマホアプリ内でデバッグ情報の送信ができることを発見したため、それも送信したことも併せて回答しておきました。これが2023/10/26 8:43。そしてその後に待つこと約一週間。残念ながら2023/11/01 21時まで待っても回答を得られなかったため、購入したAmazonさんへ泣きつく事にしました。

ちなみに、購入したAAWirelessのページには、下記のような記載がありました。

【1年間安心保証、お客様サポートセンター、技術サポート】弊社には、専門知識の豊富な技術チームが在籍していますので、サポート体制は万全です。製品は1年保証付きですので、万が一の際も安心です。製品のご利用方法についてのお問合わせや故障時には、Amazonのチャット・お客様サポートセンターまでお問合わせいただけますので安心してご購入ください。

これは真っ赤な嘘だという事が判明してしまった事になります。CARPLEさんには気を付けましょう。

さて、お馴染みの返品リクエストです。結構な頻度で利用させていただいている、Amazon.co.jpさんのカスタマーサービスにてチャットでご相談させていただきまして、上記顛末を詳細に報告させていただきましたら、購入から7か月程度経過しているにもかかわらず、商品が返品され次第全額返金(クレカへの返金も選べましたがアマギフを選択)ということに落ち着きました。相変わらず素晴らしい対応で感謝なのです。

という事で、返品処理が完了したら1万円程度のアマギフゲットとなるため、当初予定していたAPPCASTでも買おうかと思っていたのですが、さらにお安いDreamMakerのDAIB001Aを見つけてしまったので、これ手に入れようかと思っております。むふふ。

コメントを残す