IIJmioの新プランは、キャリアでiPhoneな人に超絶おススメ

Pocket

「IIJmioモバイルサービス ギガプラン」を提供開始

あまり期待してなかったので、新しいIIJmioのギガプランには驚かせられました。
やはり魅力なのは音声SIMとeSIMの安さ。さすが格安SIMの老舗という感じです。

なかでも、日本の多くの人が使っているであろうiPhoneにはeSIMが使えます(Xs以降)。現在キャリアに多額の「ギガ」料金を支払っている人が、最も安いプラン(最近のキャリアのプランは詳しくないのだけれど、従量制とか1GBプランとかケータイプランなんか)に変更し、IIJmioのeSIMプランを新規契約してデータ通信はすべてこちらを使うようにすると、料金が半額になっちゃう人もいそうな気がします。契約容量を使い切っても、1GBが200円という業界最安値級なので、気兼ねなく使えそう。余った分は繰り越せるみたいですし。残念なのは、eSIMは5Gに対応していないところでしょうか。あと2年は使えなくても影響ないと思いますけど。

nanoSIMとeSIMのデュアル端末って、iPhoneとGoogle Pixelくらいですよね。楽天モバイルにもあったかな?これらの端末を使ってる人は、真剣に検討したほうが幸せになれる気がします。

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングで車貸してます。 スマホアプリが必須ですが、お得に借りられるので試してみて! https://wellvil.com/blog/car_sharing

コメントを残す