セサミminiが壊れちゃったかも...

俗に言うスマートロックというやつなのですが。
サムターンのところに両面テープで設置し、スマホアプリなどから施錠・開錠できるようにする機械のことです。

10日の昼まで問題なく動いていたのですが、午後になってうまく動作していないことが判明しました。ロックするとスマートロックはなんか動こうとするのですが、キュルキュルと動いただけで正常にロックできなくなってるんです。電池が切れてパワーがなくなったのかと思って交換してみても変わらず。う~ん、どうしたんだろう。

思い返してみると、10日のYOUテレビの保守の人たちが来たとき、ベランダ上部にあるボックスを調べるために脚立が必要ということで、一人が室外に出て行ったんです。その時に無理やり開けようとして壊した可能性が限りなく高いようです。

こんな時間なので取り急ぎサポートセンターのメアドにクレームを送信しちゃいました。これ、直してくれなかったら超困るんですけど。結構お高いのに。明日の連絡を待ってみます。

コメントを残す