GO2GOとridenow登録完了

Pocket

dカーシェアの代替サービスとして、GO2GOridenowの登録が完了しました。ホントはdカーシェアが終了してから公開しようかと思っていたのですが、予想より早く登録されてしまったので、公開しちゃいました。ただ、この2つ。どちらもそうだったのですが、Androidアプリには不具合がある可能性があり、私は登録ができませんでした。iPhoneでは問題なく登録できます。私の使っている端末の問題かもしれませんが、一応ご報告しておきます。

GO2GOの特徴は、dカーシェア同様短時間でのシェアが可能なこと。最短3時間からシェアできるので、気軽に借りられます。ただ貸す側からすると、3時間で使ってもらうのも12時間で使ってもらうのも、手間はほとんど変わりません。正直3時間とか短時間でシェアするのは間違いなく赤字なので、私の場合は12時間からのシェアでお願いすることにしました。24時間以下の料金は自動で設定されて変更できないため、dカーシェアよりも安く設定せざるを得ません。なので、積極的に宣伝するのはやめておきます。

ridenowは、プラットフォーム使用料がかからないのが特徴。他のサービスは10%とられているので、その分シェア料金がお安く設定できます。借りる方にはメリットがあるサービスかと思います。

ただ注意しなくてはいけないことがあります。
万が一事故が起きた際、車の修理期間中の代車費用が保険で賄えないことです。Anycaでは最大30日、1日5,000円が限度ですが代車費用を出してくれます。忘れがちなので、貸す方は代車費用を負担してもらうよう記載しておくことをお勧めします。
あとはユーザー数が少ないことですかね。登録車の数が少ないので選ばれる可能性は高いですが、選んでくれるドライバーさんが少ないのでシェア機会は多くなさそうです。まぁ、しばらくやってみます!

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングで車貸してます。 スマホアプリが必須ですが、お得に借りられるので試してみて! https://wellvil.com/blog/car_sharing

コメントを残す