GALAXY A21(DoCoMo)は私には合いませんでした

Pocket

一週間前からGALAXY A21を使い始めた訳ですが、残念ながら元のHUAWEI P30 liteに復帰いただくことにしました。

日産ノート(E-12)はエアコン吹き出し口が丸形で、普通に売られているスマホホルダーが取り付けられないため、ダッシュボード上にホルダーを取り付ける必要があります。大きい画面だと視界を遮りやすいため、少しでも小さい本機を選んだ訳ですが、残念です。

購入直後に懸念していた、DoCoMo仕様と画面タッチについてはある程度解決できました。ちゃんとしたキャリア発売のスマホは本当に久しぶりだったのですが、いろいろなところに設定が散りばめられている、アンインストール不可なドコモアプリを抑止するのは結構大変で時間もかかりましたが、ほぼ抑え込むことに成功しましたし、TPUケースと保護シートを貼ることにより誤タッチも軽減できたのは良かったのですが、再起動問題がどうしても対処できませんでした。

一応メモリは3GBなのでこれが不足しているわけではないのでしょうが、重い作業をちょっと行うとすぐに再起動してしまうので、正直使い物になりません。一週間程度使っていてたぶん10回は再起動しているんじゃないかなぁ。この機種の問題なのか、手元の端末固有の問題なのかは不明ですが、申し訳ないけれどもともと好きじゃなかったGALAXYはさらに嫌いになりました(笑)。キャリア版スマホもこんなに面倒だとは思わなかったので、多分今後購入することはないでしょう。

さてと、P30 liteの再セットアップを始めましょう。

投稿者: chika

イイねやコメントいただけると非常に喜びます。 最近は個人間カーシェアリングで車貸してます。 スマホアプリが必須ですが、お得に借りられるので試してみて! https://wellvil.com/blog/car_sharing

「GALAXY A21(DoCoMo)は私には合いませんでした」への1件のフィードバック

コメントを残す