車載向けスマホを更新します

スマホとタブレットを車載しているのですが、タブレットはiPadからAndroidタブレットに先日更新してます。ゴーストタッチの事象が発生していたスマホも変えたいとずっと思っていたのですが、この週末でやっと設定完了です。
galaxy
もちろん中古のSIMロック解除品なのですが、初めてのドコモ端末、初めてのGalaxyです。キャリア端末もK国製製品も嫌いなのですが、一度は使ってみないとねということで、Galaxy A21にしてみました。

やはりキャリア端末は不愉快ですね(笑)。ドコモアプリが盛りだくさんでアンインストールできないのも多く、ホームアプリも使いづらい。しかもGalaxy専用アプリも多いので、可能な限り削除&無効化し、ホームアプリもNova Launcherに変えて、ある程度使えるようになりました。結構モッサリ目だけれど、LINE liteが使えて、非常時に地図アプリが使えれば良いので、問題なしです。

困ってることが1つあって、端末を握るように持つじゃないですか。普通に持つと両サイドから画面の上に少し指が被さるようになりますよね。少しギュッと握る感じにすると何故か画面タッチと認識してしまい、フォーカスが移ったり意図しない文字がダーッと入力されてしまいます。フィルムなし&ケースなしで使っているからかもしれないですが、ちょっと気になってます。

あとスクリーンショットが超絶撮りづらいのだけど、オススメの方法があったら教えて下さい。

車載向けスマホを更新します」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: GALAXY A21(DoCoMo)は私には合いませんでした – wellvil.com

コメントを残す