Wear OS向けGmailとかレンダーが開発中!

現在使っているスマートウォッチは、2019年に発売されたHUAWEI Watch GT2です。もう3年になるのねぇ。バッテリー持ちは非常に良くて充電は週一で済んでます。運動はしないのでワークアウト系はほぼ使ったことはないけれど、心拍や血中酸素も測れます。今でもファームウェアのアップデートはちゃんと届くし、無料でダウンロードできるフェイスも多すぎるくらいあるため、買ってよかったと思えるガジェットの1つです。

ただ最近のスマートウォッチと比べると、Suica/NFCには対応してないし、スマホ側にインストールするアプリはいわゆる”野良アプリ”に格下げされてしまってるため、Androidが新しくなればなるほど制約が出てくるようです。ということでそろそろ買い替えを検討しているのですが、次に買うのはNFC対応かつスマートウォッチ単体でスケジュールの確認が出来るものが欲しいと思っています。予定が近づいたら通知が届くだけではなく、月間のスケジュールをスマートウォッチで確認したいです。ただ、これが出来る(AppleWatch以外の)スマートウォッチが見つかりませんでした。というか探し方がわかりません。一度ビックカメラのスマートウォッチ担当というバッジを付けたオネーチャンに問いただしてみたのですが、結局わからないと言われてしまいました。

そんな折に見つけたこの記事。やはり今のWare OSでは対応してなかったのね。でも来年あたりには対応してくれそうなので、次期Pixel Watchあたりを購入してみようかと思ってます。

GmailとカレンダーのWear OS向けアプリが開発中

コメントを残す