AnycaKEY Box設置完了!

先日発送通知を受け取ったAnycaキーボックス、本日無事に受け取り初期設定を行い、早速設置してみました。

まず、受取時の梱包状態。製品の箱をプチプチで包んだ状態で届きました。悪いとは言いませんが、何かフリマでの購入品が届いたのかと思いました。

梱包を開けてみて、その本体の大きさにビックリ。これはマズイかもという予感は見事に的中し、日産ノートE12のグローブボックスには入りませんでした。いやー、これは何とかして欲しいぞ。

接地面が正方形なのですが、奥行きが長すぎます。2割くらい短くして欲しい。そして厚さがあり得ない。一週間は持つバッテリー内蔵と言ってもこの厚さはないです。5割削減希望。
Anycaキーボックス
この奥行きと高さのせいでグローブボックスには入れられなかったので、仕方なく助手席右側手前に設置することにしました。うーん、邪魔で格好悪すぎる。ホコリもかぶるし蹴られるだろうし、環境は最悪。鍵の出し入れも超しにくい。Anycaさんには頑張ってもらって、大幅な小型化をしていただきたいです。一年後のリニューアルを期待です。

あと、充電はUSB Type-Bと言ってましたが、俗に言われるMicro USBでした。正式名はMicro USB2.0 Type-BなのでType-Bと呼ぶのは間違いではないのかもしれませんが、一般にはMicro USBなので修正していただきたいです。

コメントを残す