PixelとiPhoneの細かい話

まずはPixel 5a (5G)なんですけど、たぶん12月のアップデートを行って以降軽い不具合が出てます。

私は3ボタンナビゲーションで利用しているのですが、しばらく使っていると、3つのボタンのうち一番右のアプリ切り替えの動きが怪しくなってきます。他にもアプリはバックグラウンドで動いているのに、■を押しても押す前にフォアグラウンドにいたアプリのみが表示される状態になります。一度ホームに戻って再度■を押すと正常に動作します。

このまま騙し騙し使っていると、今度は■ボタンを押しても全く動作しなくなってしまいます。こうなるともうどうしようもなく、再起動して復旧させるしかありません。数日に一度再起動が必要になってるので、これは早めに直してもらいたいところです。

iPhoneの話はというと。最近povo2.0のSIMの入れ替えを行って、別のiPhoneに刺したのですが、iOSのどのバージョンからかはわからないのですが、なんとAPNの設定が不要になってました。やはりキャリアの力はスゴいのね。こんなに早くiPhoneに対応させるなんて。でも、SIM入れ替えるたびに構成プロファイルをゴニョゴニョしなくて済むのは、非常に楽で良いです。

コメントを残す