インテリジェントキーが壊れていたらしいです

インテリジェントキー
先日、オーラのキーの電池が切れたと投稿しましたが、その後予備のキーも含めて電池交換してみました。交換後の動作確認で、主に使っているインテリジェントキーは問題なかったのですが、予備のキーはボタンを押してもロックの解錠・施錠ができません。押した時に光る赤色LEDライトは一瞬付くので、電池残量&取り付け方は問題なさそう。確認のためディーラーへ持ち込んで確認してもらいました。

結構長い時間をかけて調べてもらったところ、電池の残量は問題なし。キー内の登録情報も正常。電池切れの時に車を始動させる方法(キーをスタートボタンにくっつけて始動させる方法)では、始動が可能。水没は認められず。内部の汚れやサビなどもなし。ボタン押下時に、何らかの理由で電波が出なくなり、利用できなくなってしまったらしいです。

珍しい事例らしく、原因はよくわからないみたいですが、新しいキーを取り寄せていただくことになりました。もちろん物理キーの方はそのまま流用します。とりあえず私が壊したわけではなさそうなので、ホッとしました。部品は明日届くそうですが、都合により一週間後に再訪して交換作業をしてもらう予定です。

コメントを残す