Rakuten Hand5Gをゲットしたので、車専用のスマホにしてみます

Rakuten Hand5G
過去及び現在の利用実績などに関わらず、新規またはMNPで楽天モバイルに加入と同時にRakuten Hand5Gを購入すると端末代金が1円になるということで、1台ゲットしてみました。G.W.中の車載専用スマホとして使ってみようと考えてます。

少し使ってみたところ、端末の動作は少しもっさりめ。Android Autoで使う分には気になりません。AAWirelessを介した接続も問題なし。Hand5Gは積極的なタスクキルは行わないようなので、バックグラウンドで動かしたかったMacroDroidもうまく動いているようです。高温は苦手なようで、バッテリー温度が45℃くらいに達するといろいろ制限がかかり始めるようです。車内利用時はキチンと温度管理をしたほうが良さそう。

残念なのは、画面ダブルタップで画面がつかないことですかねぇ。eSIMのみなのとAndroid11で12へのアップデートが期待出来なさそうなのは残念な点です。あと、Gboardをフローティングにして横画面で使おうとすると、キーが余りにも小さくて老眼にはマジで苦行です笑。

eSIM2枚目にはpovo2.0の設定も完了し、普段はRakutenをセコセコ使い、必要なときはpovoの24時間トッピングを使いながら、しばらくは運用していく予定です。

コメントを残す